Q&A...

Q.予算はいくら必要ですか。

A.お客様のご予算に合わせてご提案します。20万〜400万程度のお客様が多いです。

Q.一人暮らしの部屋でもサービス申し込み可能ですか?

A.可能です。一人暮らしだけでなく、サロンスペースなどのインテリアも対応いたしますのでご相談ください。

Q.家具の割引率を教えてください。

A.お問い合わせフォームより、知りたい家具メーカー・ブランドをご記入いただきお問い合わせください。

Q.小物のコーディネートもしてもらえますか?

A.ご希望の方にはお申し込み対象のお部屋の小物まで具体的にご提案いたします。購入後、お部屋にお伺いする際に飾り付けのアドバイスをさせていただきます。アートなどの取り付けがご自身では不安な方は、私が代わりに致します。

Q.LDのコーディネートと、玄関に鏡とスツールだけ提案してほしいのですが、オプション料金がかかりますか?

A.その程度でしたらサービス(無料)でご提案致します。

Q.戸建てを新築します。インテリアと合わせてお庭のコーディネートもしていただくことはできますか?

A.植物の選定や配置設計は専門外になりますので致しかねますが、お庭に置く屋外用家具のご提案は可能です。規模によりますが、例えばテーブルと椅子だけ、などでしたら、リビングダイニングのコーディネートに追加料金頂かずに無料でご提案いたします。

Q.新築マンションを購入して、設計変更の期限があるので相談には早く乗って欲しいですが、入居は2年後です。どうすればよいですか?

A.まず、設計変更のご相談にも対応可能です。家具配置をどうするかで設計変更時に加えておくべきオプションなども変わってくるので、設計変更のできる新築マンションをご購入の場合は、ご相談は少しでも早い方が良いです。
入居が2年後の場合、今すぐに家具のご提案をしても、提案した家具が廃盤になってしまう可能性があるので、具体的な家具のご提案はお引越しの3ヶ月〜半年前頃(ご相談により決定)にさせていただきます。長いお付き合いになりますが、LINEでいつでもご連絡いただけるように致しますので心配ありません。

Q.申し込みから完成までのどれくらいかかりますか?期限はありますか?

A. 家具を決めてから届くまでに1か月程度かかることが多いので、早い方でもお申し込みから完成までに約2か月かかります。
期限は特に設けていませんが、あまりズルズルの先延ばしにするのはお勧めしていません。申し込みする!と決めたときの気持ちを大切に、半年以内の完成を目標にするのをお勧めしています。